Enjoyable life☆

~ワーホリ準備中の暇なフリーターが副業で稼ぐ奮闘記~

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】2回目ドライバー体験記と売上

Uber Eats ドライバー登録をして今日で3日目!

今日はクエストが無いので、配達に出るか迷ったけど、

明日からのクエストに向けて慣れるために、とりあえず数件行くことに。

 

19:00頃からテレビを見ながらなんやかんやのんびり準備

(昨日朝まで飲んでたので、起きたのがまさかの18時(笑))

 

テレビ見ながらだと何も進まない…

あっという間に21:30!

やっとこさ、重い腰を上げて、オンラインにしながら最終準備

 

 

22:05 仕事開始!

家を出て、リクエストが集中しそうな駅前に向かおうとしたその時、リクエストが!

ピックアップ先は、まさかの昨日と同じ店っぽい。

昨日は麺屋さんだったけど、今日は洋食屋さん。

でも場所が一緒なので、たぶんデリバリー専用のお店で違う店舗名で経営してる感じ?

 

22:10 ピックアップ!

昨日と同じ場所なので、迷わず到着!

店舗名が違ったので、店先で涼んでた店員さんに店舗名の確認。

合っててほっと一息(*^-^*)

昨日聞かれた注文番号を言おうとすると、

今回は何も聞かれず、サッと店から料理を持ってきました。

今回はこれしか注文がなかったっぽい。

 

22:15 デリバリー開始!

手順は昨日やったので、2回目はササっと出来た(*^-^*)

が…昨日と違ってめっちゃ遠い。。。5キロ弱(昨日は500メートル)

それもまさかの淀川越えやーん。。。(北区出発)

何回か川越えてご飯食べに行ったけど、結構坂なんだよな~と思いながら出発。

 

坂はなんだかんだしんどいながらも余裕でクリア。

方向音痴+初めての土地だったので、多少の道間違いはありながらも(笑)

なんとか進む。

 

苦労したのは、新大阪駅の線路越え。

最初に推奨ルートで進んでたのは車ルート。

が、高架になっていて、まさかの自転車入れないっぽい(´;ω;`)泣

歩きルートに変えてみたものの迂回ルートに到着すると、、、

スロープ無しの歩道橋やーん(´;ω;`)(´;ω;`)ショック

ここで私デリバリーできひんのちゃん…とよぎり、一瞬諦めかけた。

けど、もう一度地図を見て、ルート検索に頼らず、迂回することに。

 

一番近い線路越えの迂回ルートは、地図上"一通(一方通行)"

逆方面の一通はさらにその奥でかなり迂回になる。

とりあえず行ってみると、、、

地下に潜る道だが、歩道が!

助かった~(;O;)

 

22:45 デリバリー完了!

信号待ちの間に「もうすぐ到着します」と送ろうかと思うと、

注文者からメッセージが。

「ドアノブにかけておいてください」

あ、そんなパターンもあるのね!

新大阪駅の線路越えしてからは、簡単だったので、迷わず配達先へ到着!

注文品をドアノブにかけて、注文者へお届け済みのメッセージを送って完了!

 

23:15 一旦帰宅

思ったよりハードで喉がカラッカラだったので一旦家へ。

あと、以前使用したことがあり知っていた、

自転車ルートが検索できる「自転車NAVI TIME」をダウンロード。

知らない土地に行くときは、今度からこれ使います(^_^;)

 

23:25 リクエスト待機するため駅前へ

涼しかったので外で携帯をいじりながら待機。

まあリクエスト来ないだろうな~と思いつつ、

駅前ならあるのかな~とあまり期待せず待っていましたが、

結果、来ず。帰宅!

 

本日の売り上げ

¥705(売上:¥463、ブースト:¥243)

 乗車回数:1回

オンライン時間:2時間30分

 

2日目かつ2回目を終えた感想!

①家で待機すると、繁華街が近くない限り、同じ店から依頼が来る

 ('_')>まあ、配達開始時間が夜遅いのも、関係あるよねきっと。

 

②自転車配達には「Googleマップ」より、「自転車NAVI TIME」

 ( ;∀;)>Google先生、方向音痴な私には、

     音声案内で「北に進みます」って言われても分かりません(苦笑)

 

③思ったよりしんどい!

 "(-""-)">遠いところに当たったら、なかなか休憩できないし、

       やっぱ水分は持っといた方がいいね。。。

 

まあ、明日は回数クエストがあるので、

本気で頑張ってみる1日にしたいと思います!(^○^)

 

あなたも配達を始めませんか:)