Enjoyable life☆

~ワーホリ準備中の暇なフリーターが副業で稼ぐ奮闘記~

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】初めてのドライバー体験記

本日、Uber Eats登録完了してすぐに初めて配達してきました!

 

21時からオンラインにして家でゆっくりしながら待機。

 

23時を過ぎて、もう来ないだろ~と高を括っていたところ、

23:20、聞き慣れない通知音が。

 

ピックアップのお店は自転車で数分の距離。

ですが、行っても店が見当たらず。。。

 

右往左往していたところ、お店の人から声かけられました(笑)

Googleマップにも載っていない個人店だったようです。

 

「番号は?」と聞かれ、探しましたが、見つからず。。。

つい数時間前に教えてもらって、簡単だな~と思っていたのに(;O;)

初めてで緊張していたのか、数秒で出せるものが数分かかりました汗

 

次は、配達先へ。

が、また問題発生!

配達先の住所が出てこない~!

「配達を開始する」ってボタンを押したいのに、押せない!

 

f:id:chick24:20190612005300j:plain

 

結果、上記画像の"チェック"を入れ忘れてました(^_^;)

受け取ってから出発までさらに1分以上。。。

 

やっと、配達先へ出発。

ここからはあまり迷わず着きました!

 

が、また問題発生!

なんと初めての配達先が40階以上ある高層マンション。。。

(人生1回も入ったことないよ~汗汗)と思いながら恐る恐る玄関へ。

オートロックで配達先部屋番をお呼び出し。

 

最初はスムーズに入れましたが、エントランスが広いのなんの。

エレベーターが見つからなーい(´;ω;`)

 

やっと見つけたと思ったら、

え?またオートロックがある。。。

恐る恐るもう一度、配達先をお呼び出し。

 

やっとエレベーターに着き、向かう3階へ。

ところが「この階には止まりません」アナウンス。

えええええ?!

低階層は階段で行けってこと?

 

しかたなく、階段を探しますが、また、見つからない。

そんな時、ふと気づく。

 

ん?・・・あ、これ30階か(^_^;)

 

やっと行く先が分かったものの、

階段を探すためにエレベーターがあるオートロックを出てしまったところ。。。

 

3度目の配達先お呼び出しは、、、なんかしにくい。

と、思ってたところ、住人さんがたまたまお帰りに!

 

エレベーターってここからですか?

って聞きつつ、しれっと再度オートロックに入りました(笑)

羽生結弦似のお兄さん、本当にありがとう(´▽`*)☆彡

 

いざ!配達先の部屋へ

「こんばんは~!Uber Eats です。お待たせしました」

って言おうかな、「こんばんは」は要らないかな。。。

とか考えていましたが、

ほぼ何も言えないくらいしかドアを開けられず、一瞬でした(笑)

 

ドキドキ収まらず、帰りの出口も違うところから出て、迷いながら帰りました。汗

 

たぶん実質15分あれば行けたところ、迷って20分の初配達!でした~。

 

>>Uber Eats で稼ぎませんか?\(^o^)/

 

Uber Eats Food Delivery: Learning the Basics【電子書籍】[ Bill Stonehem ]

価格:406円
(2019/6/14 02:59時点)
感想(0件)